人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレーキパッド交換

半年ほど前からやりたいと思っていた、ブレーキパッドの交換をスタッドレスからノーマルタイヤに交換してもらうショップでやってもらいました。
赤いパッドでなかなかgood!!です(^_^)ニコニコ
これで、ブレーキがよく効く様になりました。

他に今回したことは
リアに10ミリのスペーサーを入れる
AKI号のRED ライン化増殖!!




また、今回もう一つしてもらったことは、昨年の11月ごろからブレーキを踏んだときABSがかかったようなコツコツ感がでるよになり(TRUTHさんがAKI号に乗ったとき敏感に感じられ)ショップの人に見てもらったら、やはり右側のローターに歪みが生じているとのことでした。
私の行くDUOにローターの歪みのことをクレームで処理してもらおうとお願いしたところあっけなく無理と言われてしまいました。(本当ならクレーム処理で無料で交換できるはずらしいですが・・・)
そこで、GTIのローターに交換されているTRUTHさんのノーマルローターを譲っていただき交換し4ヶ月ぶりにAKI号が元の状態に戻りました。(⌒∇⌒)
TRUTHさんありがとうございました。(^人^)感謝♪
それにしても、AKI号担当のDUOの対応には腹が立ちました。やはりDUOはトヨタ系のメカニック上がりがみているので、国産のレベルで判断されがちだそうです。
ディ−ラーによっても対処の仕方がかなり違うことを痛感しました。
ま〜怒ってもしょうがないので、このへんにして
AKI号復活おめでとう〜〜!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ブレーキのインプレは後ほど!

ブレーキパッド交換_b0089531_23552510.jpgブレーキパッド交換_b0089531_23562385.jpgブレーキパッド交換_b0089531_23563860.jpgブレーキパッド交換_b0089531_2357086.jpg
ブレーキパッド交換_b0089531_1621117.jpgブレーキパッド交換_b0089531_16211446.jpg







                       10ミリのスペーサーを入れました。(⌒∇⌒)
いい感じにワイド化され、リアが安定しました。

ブレーキパッド交換_b0089531_16244286.jpg

サイドにREDラインつけました
ブレーキパッド交換_b0089531_16252575.jpg

フロントにも1本増やしちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
ここまで来るとほとんど病気かも~(=^‥^A アセアセ・・・
by y.akio | 2007-03-11 23:53 | Touran関係

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧