Touran Life スタートです
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空中放電!飛んでしまいました(⌒∇⌒) P1、P2の装着場所
全国オフの帰りにSEV-YAに行き空中放電(マフラーアース)とミッションアースを施工してもらいました。その効果は・・・すごいの一言です。(⌒〜⌒)ニンマリ
また、Touran(GLi)のP1,P2の装着場所です。
空中放電マシーンの位置ですが、太鼓のそばの一番イオンのたまっているところが良いそうです。 ボディの方はラジエターの取付部分、ミッションの方はミッション本体に取り付けです。
マフラーの真ん中あたりステージ1 Cの部分にもアースしてもらいました。その際Cの位置を1センチほどずらしました。
AKI号は、今回最大の目玉のP1.P2を装着しましたので、トルクもりもり!パワー全開になりましたので、ステージ1の位置をほんの少し高回転よりに微調整してもらいました。
帰りの高速のインプレですが、アースのおかげで、抵抗がなくなり抜けが良くなり(排気口率がアップ)アクセルを踏んだとき、タコメーターの上昇と体感スピード(加速感)がぴったり一致しスムーズに加速して行く感じがしました。(表現がおかしいかな?)
またちょっと前につけたH1,H2(ダブル)と今回のP1,P2とアースが絶妙に相乗し全域ストレスなく加速します。特に6速固定にしてアクセルを踏んでもぐいぐいと加速して行くのにはびっくりしちゃいました。
P1,P2の取り付け位置はこの位置がいいですよ。
SEV名古屋さんの推奨場所です。
P1,P2最高っす!力もりもりでっせ!
装着を考えてみえる方は、参考にして下さい。
また、Touran(GLi)のP1,P2の装着場所です。
AKI号は、今回最大の目玉のP1.P2を装着しましたので、トルクもりもり!パワー全開になりましたので、ステージ1の位置をほんの少し高回転よりに微調整してもらいました。
帰りの高速のインプレですが、アースのおかげで、抵抗がなくなり抜けが良くなり(排気口率がアップ)アクセルを踏んだとき、タコメーターの上昇と体感スピード(加速感)がぴったり一致しスムーズに加速して行く感じがしました。(表現がおかしいかな?)
またちょっと前につけたH1,H2(ダブル)と今回のP1,P2とアースが絶妙に相乗し全域ストレスなく加速します。特に6速固定にしてアクセルを踏んでもぐいぐいと加速して行くのにはびっくりしちゃいました。
P1,P2の取り付け位置はこの位置がいいですよ。
SEV名古屋さんの推奨場所です。
P1,P2最高っす!力もりもりでっせ!
装着を考えてみえる方は、参考にして下さい。
by y.akio
| 2006-10-24 00:33
| Touran関係
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