Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1級の壁は大きかった!!

21日に次女のJr.検定1級の初チャレンジにAKI家のホームゲレンデのブランシュたかやまに行ってきました。
ポールのあるコースを37秒で通過 すれば合格です。
まず、元モーグルの選手だった先生が見本のコース取りで滑りました。

はえぇ〜〜! 26.26秒で通過!

我が娘は、運がいいのか悪いのか、ゼッケン1番。 一発目です。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ GO!GO!GO!

シュッ! シュッ!シュゥ〜。転ぶなよ!いいぞ後少しだ。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ゴール!!     よし!よくがんばったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


結果は・・・・・・・・・・・・・47.25秒
もちろんだめでした。┌┤´д`├┘ ふぅ…
10秒縮めるのはなかなかだなぁ〜。

娘は、落ちましたが、清々しい顔でした。どうやら娘の闘争心に火がついたみたいで、またチャレンジするそうです。

b0089531_22385597.jpgb0089531_22391088.jpgb0089531_22392280.jpgb0089531_22393415.jpg
[PR]
by y.akio | 2007-01-29 22:40 | 日常生活

遅くなりましたがみなさん今年もよろしくお願いします

今年もみなさん、AKI号共々よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
さて、このお正月休み、及び 7日にAKI家はスキーに行ってきました。
まず、2.3.4日と去年から行きだしたのですが妙高池の平温泉スキー場に行ってきました。
このごろは、暖冬で雪不足ですので、安全パイと思い正月休みは新潟まで行く様にしているのですが、今年は、2日の初日は雪不足で全面滑走できず、ところどころブッシュがでていまいちでしたが、2日の晩から3日にかけて雪が少し降りましたのでなんとかコンディションがよくなり全面滑走が出来る様になりました。
なんとか、遠くまで来た甲斐があったかな(⌒▽⌒)アハハ!
昨年は、大寒波に遭遇したいへんでしたが、今年は道は雪がなくAKI号も快適に走ることができました。去年との違いは、HSBがついているので、アクセルワークを慎重にしないと、滑ってしまいますので優しい運転に心がけました。

とまぁ〜、正月の妙高スキーは車もスキーも順調で快適そのものでした。

問題は、7日のスキーです。
正月スキーに次女だけが参加できなかったので、彼女のために白樺湖方面のブランシュたかやまスキー場(スキーヤーオンリー)に6日の晩に出発して夜中の12時に到着。
仮眠室(24時間オープン、床暖房完備!)で朝までぐっすり眠っての非常に快適なスキーのはずでした。
確かに出発前、天気予報で雪を確認して道中駒ヶ根あたりから雪になりましたが、なんとか予定どおりブランシュに到着しました。
朝起きたら、断続的な雪で、また強風、霧で視界不良のなかのスキーでしたが、なんとかそれなりに楽しみ、悪天候のため早めに切り上げ帰りの準備をしていたら、
館内放送で、
中央道は今現在飯田ICまで雪のため通行止め!!

ひょぇ〜〜〜下道でいかなあかんなぁ〜(。>0<。)ビェェン

たまりましぇ〜〜ん ~(=^‥^A アセアセ・・・

後からわかったのですが、爆弾低気圧
がきてたのですね(;´д`)トホホ

気持ちを切り替え、帰りの時間が読めないなかひたすら下道を(14号、153号)じっと我慢で
飯田ICまで走り、そこから高速に乗り家に到着したのは0時ちょっと前でした。
フー ( ̄‥ ̄) = =3
通常なら、4時間ぐらいの道のりが9時間もかかってしまいました。

妙高に、楽勝にいけるやないけぇ〜!!(T▽T)アハハ!

でも、Touranのシートは最高です。全然疲れませんでした。渋滞していても家族でわいわいいいながら、帰って来たのであまり苦にはならなかったかな?
笑ったのは、トイレ休憩にコンビニに寄って、3時間ほど走りまた次のコンビ二に寄ったら、偶然にも先ほどのコンビニであった家族も同じところで休憩してしていました。子供達が気づき子供どうしで、
みてみて!さっきもいたひとたちだよ(⌒∇⌒)

お互い知らない物同士ですが、ご苦労様ですと言う気持ちになりました。

PS : 21日にまたブランシュたかやまスキー場にAKI家は次女のジュニア検定1級をとるために 行きます。だれかブランシュにこないかなぁ〜〜(⌒∇⌒)
[PR]
by y.akio | 2007-01-11 19:07 | Touran関係

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧