Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハイパースプリントブースター凄すぎです(⌒▽⌒)アハハ!

chokuさんのブログでも紹介のあった、HSBをAKI号にも装着しました。夜、友達のTRUTHさんと某所に集合して、作業しました。
TRUTHさん体調不良にもかかわらずありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…
TRUTHさんの手際の良い作業によりスムーズに行き作業風景を写真を撮りながら、だいたい
30分ほどで出来ました。
やることは、そんなに難しくないですが、アクセルペダルを外すのと、コネクターを外すのに
結構力がいります。
まずは、作業の模様です。。。。

More
[PR]
by y.akio | 2006-11-26 00:54 | Touran関係

バネとスタビの強化です

最近、ポロGTI,GTIに試乗してから、もう少しAKI号の足をしっかりさせたいと思い、いつものように、SEVチューンしました。
Sブロックをつけてから、マイルドでしっかりしているのはいいのですが、GTIになれてしまいもう少し固めのセッティングをしたいと思う様になりました。

バネに、SEVホイール(1枚の1/8)を2巻き追加
スタビライザー中央にSEVホイール1枚ずつ追加(スタビの両サイドには貼ってあります)


結果は、いい感じの固さになり、コーナーでの沈み込みが少なく安定感が増しまずまずの満足感がえられました。


b0089531_19362523.jpgb0089531_19363871.jpgb0089531_19365343.jpgb0089531_1937726.jpgb0089531_19371835.jpg
[PR]
by y.akio | 2006-11-17 19:38 | Touran関係

ブルーメの丘(愛知主催)オフ無事終了(⌒∇⌒)

参加されたみなさんお疲れさまでした。天気にも恵まれすごく良いオフとなりました。
何と、8台も集合しました。(^人^)感謝♪
愛知  TRUTHさん、みちおさん、あんぽんたんさん、AKI
関西  TOYO号さん
岡山  Poohさん、teru-telさん
北陸  Aki-M2さん(午後3時すぎにはるばる来て下さいました。ありがとうございました)

愛知組とPoohさんは、御在所SAで集合して鈴鹿スカイラインをドライブしながらブルーメの丘に向かいました。途中紅葉が始まりつつある山々みながら、コスモス畑を通り過ぎ10:45分頃到着しました。現地でTOYO号さん、teru-telさんと合流し、駐車場でビンゴ大会をしお腹がすいてきたところで、ブルーメの丘に入園しました。
ドイツ村と言われるだけあって、ソーセージはすごくおいしかったです。
参加された奥様とおこちゃま軍団は、園内の動物に触れ合ったり、遊んだりしてみんな楽しそうでしたよ。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
また、浪速の猿回しや羊の追い込みショーがなかなかgoodでした(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう、Touran友の会には笑っちゃいましたね≧(´▽`)≦アハハハ
今度からこれでいきましょうか!!(^▽^;)
時間の経つのも早く、名残惜しいですが午後4時30分頃オフ会も無事終了しました。帰りにAKIとTRUTHさんとPoohさんの3台は中年暴走族と化し鈴鹿スカイラインを攻め途中温泉に立ち寄りいい気分になって帰りました。
今回のオフはなかなかよかったですよ。またドライブオフしましょう!!


b0089531_22541287.jpgb0089531_22542631.jpgb0089531_22544013.jpgb0089531_2255380.jpgb0089531_22553585.jpgb0089531_22555238.jpgb0089531_22562384.jpgb0089531_22563820.jpgb0089531_22565160.jpgb0089531_2257633.jpgb0089531_22573077.jpgb0089531_22574163.jpg
[PR]
by y.akio | 2006-11-06 22:59 | Touran関係

ERG POWER UP COOLANT (ブルーハワイ)交換&ポロGTI代車 思いっきり試乗!!(⌒∇⌒)

全国オフの帰りにSEV-YAで購入したERG(TIFONE)とビンゴでゲットしたCOOLANT BOOSTERをDUO大樹寺で持ち込み交換添加をしてもらいました。その際AKI号を一日預けることになりましたので、代車としてポロ GTI を借りることができました。久しぶりのMT!!それだけでもう血が騒ぎます。どうなることやら・・・

More
[PR]
by y.akio | 2006-11-02 19:56 | Touran関係

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧