Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CARUP EX投入完了!

そろそろAKI号も燃費アップを図りたくCARUPを購入しようとHPをみたら、NEWモデルのラバータイプになりました。
その名も! CARUP EX

ちょっとわくわくします。どれぐらい燃費が伸びるか期待してます。
chokuさんのように燃費が良くなると良いのですが。AKI号も期待大です。(⌒∇⌒)

来月の関東上陸TDR(高速走行)が楽しみ!

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-31 13:44 | Touran関係

SEVネックレス AKI仕様にしました

yAsさんがちょっと前にSEVネックレスを横にされていましたが、
AKIも同じことを考えていました。
そこで、仕事の仲間に盆前に頼んでいた物が完成しましたので、今日AKI仕様になりました。

炭化チタンネックレスとSEVのコラボレーションですニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


More
[PR]
by y.akio | 2006-08-25 20:05 | Touran関係

2006年スーパーGT Round6(8/20 suzuka )

先月オートバックスでいつものようにSEVホイールを買いに行った時にもらった応募券をだしたら、なんとスーパーGT(ポッカ1000キロ耐久レース)の観戦券及び指定席券(S2 ARTA応援指定席)当たっちゃいました!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
AKIは今まで、レースをまだ実際に観たことがなかったので((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキです。
ということで、下のチビとAKIよめの3人で行ってきました。おねえちゃんたちはお留守番です。

レース観戦初心者のAKIファミリーは、まずARTA(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)応援受付に行き、応援グッズの旗と帽子をもらいメインスタンドのS2席へ。
午前中は、フリー走行と、プロドライバーによるデモンストレーション走行

予想はしていましたが、爆音のすごさに家族みんなびっくり!!大興奮です。
鼓膜にダイレクトに響き話す声なんて何も聞こえません。
もうすでにAKIの体内からアドレナリンがどひゃ〜〜〜!!
来てよかったぁ〜〜〜。

お昼は、当選した券に入っていた2000円分の金券を使って弁当を!至れり尽くせりです。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今まで、席がちょうどVIP席(エアコンありの最高のところ)の屋根で日陰だったのが太陽が!
日差しがきつぅ〜〜!   (;´д`)ゞ アチィー!!
炎天下でたまりません。┌┤´д`├┘ ふぅ…
水分補給せねば。アクエリアスゴクゴク。 お茶ゴクゴク。

そうこうしているうちに、午後の決勝が始まります。我が応援するARTA(NSX)は3番スタート!
優勝を狙っているそうです。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

爆音がぁぁぁぁぁ〜〜。たまりましぇ〜〜ん。

午後5時ぐらいになり息子が暑さでバテ気味になって来たので、後ろ髪ひかれる思いであと15周ぐらい残してサーキットを後にしました。

でも息子及びAKIにとっては心も体も熱い夏の良い思い出になりました。(⌒∇⌒)

まずは我が応援チームのARTA(NSX)です。

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-23 19:37 | 日常生活

ステッカー貼っちゃいました!大好きな赤ラインも(⌒∇⌒)

PONYさんのブログを参考に一つは定番の位置。
もう一つは、AKI号ならではの位置かな(⌒▽⌒)アハハ!大好きな赤ラインも入れちゃいました。

そうそう、貼る時に一カ所だけ間違っちゃったところがあります。(;^_^A アセアセ・・・

解る人いるかなぁ〜。間違い探しです!

正解者には・・・。ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

まあ〜こんどアレンジして修正しますけどね。

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-15 23:23 | Touran関係

海よかったですよ(⌒∇⌒)

心配していた天気も崩れることなく、3日間とも暑く家族みんな真っ黒になって帰ってきました。
台風7号の影響で適度に波があり、ウエークボード(こんないいかたでしたっけ?)や浮き輪で波乗りができ最高に楽しかったです。
子供は、こつをつかむのが早く上手に波に乗っていましたよ。(⌒∇⌒)
もちろん、私もできましたけどね。
民宿の食事は海の幸がいっぱいで、お腹も大満足でした。
今回の旅行で、Touranは2台しか遭遇しませんでした。( p_q)エ-ン

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-15 00:09 | Touran関係

明日、A.M.6:00出発しま〜す(⌒∇⌒)

準備できましたので、そろそろ寝ま〜す。
それではイッテキマース=========”└|∵|┐
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆

[PR]
by y.akio | 2006-08-10 23:59 | 日常生活

お盆休み

AKIは、明日より15日までお盆やすみです。

11日から13日まで

熊野の新鹿海岸に海水浴に行ってきます(⌒-⌒)ニコニコ...
ここは、海水浴場100選に選ばれるほどすごくきれいな海です。ちょうど川も海に流れ込んでおり
海と磯と川の遊びが満喫できます。岩場を探ると手長エビが捕れたり小さな魚もたくさんいますので、子供たちは大好きです。
熊野の大花火大会が17日に行われますので、我が家が行く時期は、空いていて、プライベートビーチのようにのんびりできます。
今回は台風の影響で、ちょうどいい波があると思いますので、ボディーボードが楽しめるかな?
ただここの、唯一いけないのが、陸の孤島のようにな〜〜んもありません!コンビになんて10キロほいど車を走らせないとないところです。
だから、昼食用に、レトルトのカレーやラーメン、ご飯などを持って行きキャンプで使う2バーナーでお湯を沸かして作ります。
AKIはキャンプ好きだから気になりませんけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
だから、必ずタープ持参で行きますよ。日陰を作らなくちゃ!!
明日は、AKI号に荷物を積み込みます。
中学生のおねえちゃんを筆頭に3人子供がいるからさてとシートアレンジをどうしよかな?
ここで、Touranの威力発揮ですよね。
ちびちゃん2人はサードシートで、おねえちゃんは大きいのでセカンドの真ん中だけを残してリクライニングできるよにし左右のシートをはずしちゃって荷物を置けるようにしようかな。
AKI号はボックスがあるのでこちらにも荷物を入れれば、全員がゆったり座れるので、このアレンジでOKですかね。(⌒∇⌒)
ま〜明日いろいろ考えてみます。
[PR]
by y.akio | 2006-08-09 21:34 | 日常生活

今年も岡崎大花火大会に行ってきました

8月5日は、わが町岡崎の大花火大会の日です

毎年のように、いつものミ○○電気の屋上で夕方4時ごろからブルーシートと布テープを持参して場所取りから始まります。今年は、お姉ちゃんが友達と少し早めに行って場所取りをしてくれたので、良い場所が取れました。
1階にあるスーパーに夕食の買い出しをしに行くのですが、もうすごい人でこれだけで疲れちゃいます。┌┤´д`├┘ ふぅ…
そして、屋上に戻り、花火が始まる前までにAKI家は夕食タイムです。
いつもながら、子供たちは大喜び!
午後7時30分、待ちに待った花火大会の始まりです。(⌒∇⌒)


AKIは必死に花火と格闘してました。
カメラのファインダーを覗くのと、花火を見るのと交互にしてたから疲れちゃいました。
でも、何回見ても花火っていいですよね。(⌒∇⌒)

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-07 22:15 | Touran関係

海遊館プチオフ

今日息子と海遊館に行ってきました。仕事の合間にPONYさんが来てくださりプチオフしちゃいました。初めてお会いしたにもかかわらず、30分ほどですが楽しい時間を過ごせました。
PONYさん、ありがとうございました。
息子は,ジンベイザメやマンタやマンボウが見れてとても喜んでいました。
大阪まで、かっとんで来た甲斐がありました。(⌒∇⌒)
それにしても、自由軒のカレーはな〜〜んも入ってないけどひかれる味なんだなぁ〜。

海遊館でAKIは必死にジンベイザメとマンタのべストショットを狙い続けてしまいました。
水族館の写真は難しい〜(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

しまった!!      自由軒のカレーの写真を撮り忘れたぁ〜

おしながき撮ってこ〜と(⌒▽⌒)アハハ!


SEV高速走行インプレ続報!

西名阪のアップダウンの多いところでティプトロ走行をかなりしました。
下り坂、6速から4速もしくは3速にシフトダウンしエンジンブレーキをかけることをなんどもしましたが、タイムラグがほとんどなく、自分の思った時にちゃんとシフトダウンするようになりました。また、3.000回転からの加速がすばらしくよくなりレスポンスむちゃくちゃいいです。

ラジエタートリプル恐るべし!

これに、ビックスロットルバルブがつけば最高っす!(⌒∇⌒)

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-04 01:15 | Touran関係

RED  ラインつけちゃいました

朔也さん、ガンメタ1号さんのブログを参考にして、RED ラインつけてみました。
グリルは、うなぎオフの時に披露しましたが、後2カ所ほど・・・

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-01 16:35 | Touran関係

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧