Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常生活( 35 )

SEV HOT OASISバスストーンはなかなかいいですよ

SEVでお世話になってるSEV名古屋さんのご好意で今SEVの健康商品で話題になっている
バスストーンを何と3週間体験させてもらうことができました(^_^)ニコニコ

岩盤浴的入浴Style! お風呂でゆったり、デトックス!!がキーワードで
効果と言いますと・・・

More
[PR]
by y.akio | 2007-04-02 17:18 | 日常生活

今シーズン最後のスキー

18日(スキーこどもの日)に今シーズン最後のスキーでブランシュたかやまに行ってきました。
AKI号は、すでにノーマルタイヤに戻しましたので道の雪がちょっと心配でしたが、ぜんぜんOKで駐車場まで雪がなく大丈夫でした。
スキー場は、ここのところ寒さが戻り、雪質も最高で、天気もよく、スタッフによると、今シーズンで最高のコンディションだそうです。(⌒∇⌒)
今回は、息子をスキースクールにいれ、その間リフトが稼働するや否や、私と真ん中のお姉ちゃんとで、午前中にリフトを15本も乗ってしまいました。≧(´▽`)≦アハハハ
春スキーは、午後から雪質が良くなくなるので、お昼で切り上げ、途中美味しい豆腐屋さんでよせ豆腐を買い、夕方5時には帰宅しました。
子供達も、最高のコンディションで思う存分滑れたようで大満足でした。

さぁ!スキーが終わると今度はキャンプシーズンの到来です!!
今年は、何回行けるかな!?
[PR]
by y.akio | 2007-03-19 19:49 | 日常生活

1級の壁は大きかった!!

21日に次女のJr.検定1級の初チャレンジにAKI家のホームゲレンデのブランシュたかやまに行ってきました。
ポールのあるコースを37秒で通過 すれば合格です。
まず、元モーグルの選手だった先生が見本のコース取りで滑りました。

はえぇ〜〜! 26.26秒で通過!

我が娘は、運がいいのか悪いのか、ゼッケン1番。 一発目です。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ GO!GO!GO!

シュッ! シュッ!シュゥ〜。転ぶなよ!いいぞ後少しだ。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ゴール!!     よし!よくがんばったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


結果は・・・・・・・・・・・・・47.25秒
もちろんだめでした。┌┤´д`├┘ ふぅ…
10秒縮めるのはなかなかだなぁ〜。

娘は、落ちましたが、清々しい顔でした。どうやら娘の闘争心に火がついたみたいで、またチャレンジするそうです。

b0089531_22385597.jpgb0089531_22391088.jpgb0089531_22392280.jpgb0089531_22393415.jpg
[PR]
by y.akio | 2007-01-29 22:40 | 日常生活

郡上八幡(さんぷる工房)&日本昭和村に 行ってきました

昨日、仕事関係のリクレーションに、家族で参加してきました。久しぶりのバス旅行です。
子供たちは、いろいろ体験できとても喜んでいました。
今年の終わりに、家族で良い思い出ができとてもよかったです。
では、まずは、郡上散策です。。。。

今回行った昭和村は、AKIのお気に入りになりましたので、今度はTouranのオフに使いたい
と思いました。温泉もあり、アクセスも非常に簡単ですので、ぜひしたいです。

日本昭和村

More
[PR]
by y.akio | 2006-12-04 14:07 | 日常生活

ウルトラマン o(o|o)/

昨日、息子とウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を観てきました。
この映画は、ウルトラマン 誕生40周年を記念して製作されたそうです。
ウルトラ兄弟はだれかというと
ウルトラマン
帰って来たウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマン エース
ウルトラマン タロウ
ゾフィー

自分たち世代にとっては涙がでそうな面々!!!思わず子供について来た私が一番うれしかったりして・・・(;^_^A アセアセ・・・
ハヤタ隊員をはじめみんな60過ぎの団塊の世代になっていましたよ。なつかしぃ〜〜。
笑えたのが、スクリーンを良ーく観ると、初代ウルトラマンだけがかぶり物のできがしわだらけで手の部分も手袋をはめたようなしょぼい作りで登場していました。
それに比べて、最新のメビウスは、とても精巧なリアルなかぶり物でとても人間がやっている様にはみえないです。
時代の流れはすごいですね。(⌒∇⌒)
息子は、単純に戦いを楽しんで観ていましたが、私は、懐かしい場面や登場人物が観れて
ちょっと、感動しちゃいました。
[PR]
by y.akio | 2006-10-10 20:06 | 日常生活

2006年スーパーGT Round6(8/20 suzuka )

先月オートバックスでいつものようにSEVホイールを買いに行った時にもらった応募券をだしたら、なんとスーパーGT(ポッカ1000キロ耐久レース)の観戦券及び指定席券(S2 ARTA応援指定席)当たっちゃいました!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
AKIは今まで、レースをまだ実際に観たことがなかったので((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキです。
ということで、下のチビとAKIよめの3人で行ってきました。おねえちゃんたちはお留守番です。

レース観戦初心者のAKIファミリーは、まずARTA(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)応援受付に行き、応援グッズの旗と帽子をもらいメインスタンドのS2席へ。
午前中は、フリー走行と、プロドライバーによるデモンストレーション走行

予想はしていましたが、爆音のすごさに家族みんなびっくり!!大興奮です。
鼓膜にダイレクトに響き話す声なんて何も聞こえません。
もうすでにAKIの体内からアドレナリンがどひゃ〜〜〜!!
来てよかったぁ〜〜〜。

お昼は、当選した券に入っていた2000円分の金券を使って弁当を!至れり尽くせりです。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今まで、席がちょうどVIP席(エアコンありの最高のところ)の屋根で日陰だったのが太陽が!
日差しがきつぅ〜〜!   (;´д`)ゞ アチィー!!
炎天下でたまりません。┌┤´д`├┘ ふぅ…
水分補給せねば。アクエリアスゴクゴク。 お茶ゴクゴク。

そうこうしているうちに、午後の決勝が始まります。我が応援するARTA(NSX)は3番スタート!
優勝を狙っているそうです。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

爆音がぁぁぁぁぁ〜〜。たまりましぇ〜〜ん。

午後5時ぐらいになり息子が暑さでバテ気味になって来たので、後ろ髪ひかれる思いであと15周ぐらい残してサーキットを後にしました。

でも息子及びAKIにとっては心も体も熱い夏の良い思い出になりました。(⌒∇⌒)

まずは我が応援チームのARTA(NSX)です。

More
[PR]
by y.akio | 2006-08-23 19:37 | 日常生活

明日、A.M.6:00出発しま〜す(⌒∇⌒)

準備できましたので、そろそろ寝ま〜す。
それではイッテキマース=========”└|∵|┐
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆

[PR]
by y.akio | 2006-08-10 23:59 | 日常生活

お盆休み

AKIは、明日より15日までお盆やすみです。

11日から13日まで

熊野の新鹿海岸に海水浴に行ってきます(⌒-⌒)ニコニコ...
ここは、海水浴場100選に選ばれるほどすごくきれいな海です。ちょうど川も海に流れ込んでおり
海と磯と川の遊びが満喫できます。岩場を探ると手長エビが捕れたり小さな魚もたくさんいますので、子供たちは大好きです。
熊野の大花火大会が17日に行われますので、我が家が行く時期は、空いていて、プライベートビーチのようにのんびりできます。
今回は台風の影響で、ちょうどいい波があると思いますので、ボディーボードが楽しめるかな?
ただここの、唯一いけないのが、陸の孤島のようにな〜〜んもありません!コンビになんて10キロほいど車を走らせないとないところです。
だから、昼食用に、レトルトのカレーやラーメン、ご飯などを持って行きキャンプで使う2バーナーでお湯を沸かして作ります。
AKIはキャンプ好きだから気になりませんけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
だから、必ずタープ持参で行きますよ。日陰を作らなくちゃ!!
明日は、AKI号に荷物を積み込みます。
中学生のおねえちゃんを筆頭に3人子供がいるからさてとシートアレンジをどうしよかな?
ここで、Touranの威力発揮ですよね。
ちびちゃん2人はサードシートで、おねえちゃんは大きいのでセカンドの真ん中だけを残してリクライニングできるよにし左右のシートをはずしちゃって荷物を置けるようにしようかな。
AKI号はボックスがあるのでこちらにも荷物を入れれば、全員がゆったり座れるので、このアレンジでOKですかね。(⌒∇⌒)
ま〜明日いろいろ考えてみます。
[PR]
by y.akio | 2006-08-09 21:34 | 日常生活

昔なつかしかんしゃく鉄砲!確かこんな言い方だったと思うけど?

b0089531_2326411.jpgb0089531_23265578.jpgb0089531_2327617.jpgb0089531_23271970.jpg




















今日,息子と実家に遊びに行ったのですが、ふと昔を思い出し近くにある駄菓子などの菓子問屋街に行ってきました。そこで見つけたのがこれ!

オォォ〜〜なつかしいぃ〜子供の頃よく遊んだなぁ〜

昔は、巻き玉タイプのやつで遊んだかな(⌒∇⌒)

何せ,作りがやぐいのですぐに壊れたような気がしたのだが、こいつはなかなかよくできてますよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

なんせ、音がかなり大きな音がしていいっす!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★パン

息子もすごく気に入ったみたいなので、購入!玉は8連x12個x5箱(1箱¥100)
安ぅ〜〜〜。

また良いのが、玉は日本製!すばらしい!

駄菓子屋っていくつになってもわくわしますねぇ〜(⌒∇⌒)

問屋なので、かなり安く買えるので、お盆に行く海用に花火も大量に買ってしまいました。

家に帰ってから、家の中でパンパンやったので火薬臭いこと(⌒▽⌒)アハハ!

妻が一声外でやりなさぁ〜〜〜い(´‐` ○)\(○`ε´○)





ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
[PR]
by y.akio | 2006-07-27 23:59 | 日常生活

野菜収穫第一弾!!

b0089531_037314.jpgb0089531_0374221.jpgb0089531_0375312.jpgb0089531_038572.jpg

More
[PR]
by y.akio | 2006-06-29 00:48 | 日常生活

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧