Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活( 35 )

スキー場での子供達

なかなかブログの更新ネタがないなぁ〜。。。

どうしよう。。。  う〜〜ん。/(-_-)ヽコマッタァ

ということでスキー場での子供の写真でも!!
ちょっとお気に入りの構図ががあったから・・・まだまだ初心者です。ハイ(^-^)/

はやくデジイチがほすぃぃ〜〜〜す( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

More
[PR]
by y.akio | 2008-02-25 16:46 | 日常生活

メリークリスマス(⌒-⌒)ニコニコ..

クリスマスは、子供にとって最大のイベントです。
通っている造形教室でとんでもないことになって帰って来ました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


笑うしかありません。

More
[PR]
by y.akio | 2007-12-25 11:42 | 日常生活

町はクリスマス一色です

b0089531_22474113.jpg
b0089531_2248191.jpg


今年も電飾がすごくきれいです。(⌒∇⌒)

ひとりで、年末ジャンボを買って、写真を撮り・・・

周りを見ると、カップルばかり・・・

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

(T▽T)アハハ!

まぁ〜〜おやじには・・・・  そんなのかんけいねぇ〜!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

早く、家族の待つ家に帰ろぉ〜〜〜とヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
[PR]
by y.akio | 2007-12-02 22:57 | 日常生活

SECOMしてますか?

AKI家も新居に引っ越してもうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。

最近の住宅メーカーは、あの手この手のサービスがいっぱいで、売り上げを上げるのに各社考えていますねぇ〜。
我が家の場合は、ちょうど決算時期で、値引きはもちろんセキュリティーのサービスが充実していました。
一つは、電子キー(暗証番号による)
もう一つは、SECOMによるセキュリティーシステム

b0089531_8223014.jpg


More
[PR]
by y.akio | 2007-09-14 22:12 | 日常生活

バトン確かに受け取りました。

難病の子供達の助けに少しでもなれば!

皆さんご協力を!!!
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10?15歳で亡くなります。8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★この本文を 日記に貼り付けてください。
何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
お時間のある方はお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by y.akio | 2007-09-07 12:04 | 日常生活

我が家の夏休みの思いで パート2

夏休み最後の日曜日に、信州藪原高原こだまの森にいってきました。
ここは、巨大迷路、おもしろ自転車、パターゴルフなど家族でのんびり遊べてとてもきもちのいいところでした。
息子は、猿の様にぶらさがってはしゃいでいます。(⌒∇⌒)
娘は、トンボ玉体験がお気に入りでした。
おもしろ自転車は、私も乗りましたが、結構むずかしいのもあったかな?≧(´▽`)≦アハハハ

一日中時間を忘れて遊んでいました。

やっぱ、子供の笑顔が最高の思い出になったかな。(^_^)ニコニコ

More
[PR]
by y.akio | 2007-09-05 18:03 | 日常生活

我が家の夏休みの思いで パート1

AKI号の変化がないので、夏休みに家族で行ったとこでも(⌒∇⌒)

お盆休みに、毎年行っている三重県熊野の新鹿海水浴場に行って来ました。
いつもなら泊まりがけですが、ことしは大きな買い物をしましたので日帰りです!!≧(´▽`)≦アハハハ
でもここは、海水浴場100選に選ばれるだけあって、むちゃくちゃきれいな海ですよ。
和歌山の白浜もいいですがここは、天然でこの奇麗さですから。
適度な波もあり、子供達はボディーボードができ喜んでいました。

日帰りでしたが、十分楽しめたのでよかったかな。

来年は、また泊まりで行こうね!

More
[PR]
by y.akio | 2007-09-05 17:21 | 日常生活

すっかりご無沙汰の浦島状態から少し復活

しばらくネット環境からはなれていました。だいぶ落ち着いて来ましたので、我が家の近況報告をします。
実は、6月下旬に、縁があって新居を購入することになりました。
分譲ですので、すぐに引っ越しの準備やらで我が家はてんやわんやのちょーハードスケジュールに!!
子供達のこともありますので、夏休みに入ってすぐの7月22日に引っ越ししました。(⌒∇⌒)
私の仕事場から歩いて行ける距離で、子供の学区も変わらずに済みますので、思いきって今回私の人生最大のミッションを実行してしまいました。~(=^‥^A アセアセ・・・
これで、しばらくは貧乏生活が待っています。(;´д`)トホホ
でも、家族がすごく喜んでくれましたので、この決断はよかったと自分に言い聞かせています。

ですから、しばらくAKI号の変化はおあずけで〜〜〜〜す。( p_q)エ-ン
Touran何台買える買い物をしたのだろう???

これからは、家の変化にお金をまわさないと。。。これも家族のためしょうがないかな。

この先な〜〜んも変化のないAKI号ですがみなさんよろしくお願いしますね。
[PR]
by y.akio | 2007-08-11 12:04 | 日常生活

タムロンとシグマレンズで気になる組み合わせがあります

あれから、またいろいろカメラを見てきました。
気になる組み合わせが、2つほど出てきました。
一つは、
PENTAX K100とタムロン AF18-250mmF/3.5-6.5DiⅡ Model18
610万画素ですが、手ぶれ補正と11点AFとISO3200でこのレンズがあれば1本でOKかな
K100は、ファインダーが見やすくAFが非常に合いやすかった気がします。バッテリーもマルチでスタミナもあり、オリンパスのようにライブビュー機能はないですが、撮影前に確認ができるレビュー機能がついていて意外と良いような感じがしますが、どうでしょうか?

もう一つは、
Canon KissDxとシグマ 18-200F/3.5-6.3DC OS(新発売の手ぶれ補正付きレンズ)

あと、このレンズとNikon D40xとの組み合わせも気になるかな?
VRレンズより幾分安価ですが気になる性能はどうでしょうか?

あと、予算があれば、D80とシグマ K10とタムロン(両者も上記のレンズの組み合わせ)
もどうかな?と思いますがいかがでしょう。
[PR]
by y.akio | 2007-06-03 20:19 | 日常生活

デジイチvsコンデジ(高倍率型)悩みます

今おいらが、一番悩んでいるのは、

デジイチにしようかコンデジにしようか悩むなぁ〜〜┌┤´д`├┘ ふぅ…

有力候補は、まずデジイチは
7月に発売される、OLYMPUS E-510
ダストも取れて、手ぶれ補正もあり、コンデジの様にライブビューが使えるので、とても便利です。

もうひとつは、Nikon D40xに AF-SDXVRZoomNikkorED18-200mmF3.5-5.6G(IF)のレンズの組み合わせ。
こちらは、ダストリダクション機能がないが、このズーム一本あればレンズ交換しなくてもしばらくは不自由しないので、おいらの様にめんどくさがりにはばっちしかな!≧(´▽`)≦アハハハ

後、値段は比べようもないぐらい安価ですが(コストパフォーマンスは最高!!)
コンデジで、PanasonicのLUMIX FZ-50
1000万画素あり、一眼の様にフルマニアル対応ズーミングもリング式だから良いです(⌒∇⌒)
ただ、広角が35ミリからだからワイドコンバージョンレンズをオプションでつけなければいけないかな。
ほんとは、これの新型がでて28ミリ対応になればいうことなしなんだけどな!
フリーアングル液晶モニターがついているから、ローアングル、ハイアングル撮影もちょちょいのちょいです。ハイ(^-^)/

SONYのαも新型が出るみたいだし・・・。


何が良いのだろう?う〜〜〜ん悩むぞ〜だれかおせぇ〜〜〜てくださいm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by y.akio | 2007-05-25 17:31 | 日常生活

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧