Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Touran関係( 61 )

AKI号も冬支度

今年も待ちに待ったスキーシーズンが到来です。
AKI号も先週スッタッドレスに履き替えました。インチダウンの15インチ195のGTIサス仕様です。
ハンドリングが凄く軽くなり、足が軽くなった分加速もいいような?気がします。
スキーの話ですが、
今シーズンは、この30日にAKI家おなじみのホームゲレンデ、ブランシュたかやまスキー場に行きます。

Touran仲間に会えるかな?(^_^)ニコニコ
[PR]
by y.akio | 2007-12-21 17:35 | Touran関係

お尻すっきりしますったぁ(⌒∇⌒)

b0089531_1847837.jpg


どうです!なかなかすっきりしていいかも(^_^)ニコニコ
新型テールもいいけど旧テールの真っ赤とバンパーのリフレクターの赤がいい感じに思えるんですけど。
みなさんどうですかねぇ
ちなみにリアバンパースポイラーは新旧とも同じ値段だそうです。≧(´▽`)≦アハハハ

おっと!AKI号の右側にNEW我が家が映りこんでますだぁぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[PR]
by y.akio | 2007-12-17 19:40 | Touran関係

AKI号入院

ちょっと前にバンパー逝っちゃったAKI号ですが、最終的にはディーラーで修理となりました。あんぽんたんちゃんいろいろ相談に乗ってくれてありがとうね。ペコリ(o_ _)o))
またなんかあった時は、よろしくお願いします。

一週間ほど預けますが、大好きなポロGTIを代車で借りることができたので、またがんがん走っちゃいますラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
今度は、AKI号は少しだけお尻のデザインが変化して戻って来ます。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

[PR]
by y.akio | 2007-12-04 14:23 | Touran関係

AKI号にSEV C-1.C-2装着

SEV C-1.C-2をAKI号に装着です。
この商品は、開発に2年以上費やしただけのことはあり、AKI号の変化に期待大です(⌒∇⌒)
インプレッションは

More
[PR]
by y.akio | 2007-11-05 17:03 | Touran関係

AKI号のSEV遍歴 & その他にした事

ブログに書く事はないかず〜〜と考えていましたが、カメラもしばらくお預けなのでAKI号と言えばSEVですので、そろそろ今までにやったことを整理してみようと思いました。
まずはTouranに乗っていなかったら、SEVとも巡り会わなかったし・・・やっぱTouranはその意味でも最高の相棒です。(⌒∇⌒)
人それぞれいろいろな考えがあると思いますが、SEVをしたことによりパワー、トルクもあがったこともそうですが、なにより、車のあらゆる部品に(エンジンなど)無理をかけず本来の性能を引き出してくれることが私がSEVにはまった最大の理由かな。≧(´▽`)≦アハハハ
結果としてAKI号はこれといった故障もなく一年が過ぎようとしています。(SEVとは関係なくたまたまよかったのかもしれませんが)

ここで、SEVとは、なんぞか??             それは不思議ちゃんです。。。。。

ハイ(^-^)/

More
[PR]
by y.akio | 2007-10-17 16:58 | Touran関係

さてどうなったかというと・・・、こうなりました(^_^)ニコニコ

TRUTHさんが、カーボンのエンブレムにされたので、TRUTH号の純正エンブレムをリアルカーボンのシートで加工してAKI号に移植となりました。TRUTHさん、ありがとうね(^_^)ニコニコ

で!!AKI号のはずしたリアエンブレムをどこに移植したかと言うと・・・

More
[PR]
by y.akio | 2007-06-08 00:05 | Touran関係

さ〜てとどうしようかな(⌒▽⌒)アハハ!

リアエンブレムをはずし、AKI得意のREDラインでアレンジしてこれをあそこに移植します。
どんなかんじになるかって?
それは、秘密です(^▽^;)
b0089531_033229.jpg

            ストロボありだとこんな感じ!


b0089531_035209.jpg

            実際はこんな感じ!

つづきは、明日へ・・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
[PR]
by y.akio | 2007-06-07 00:36 | Touran関係

あこがれのガンメタ号見参ですワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

あこがれのガンメタさんがセントレアの仕事の出張で中部に来られていることが、業務連絡で入りました(⌒∇⌒)
もちろん、AKIは何が何でもお会いしなければと思い、SEV全開で集合場所へぶっ飛んで行きました(^▽^;)

More
[PR]
by y.akio | 2007-06-04 12:18 | Touran関係

刈谷ハイウエイオアシスNight Meeting

中部東海エリア主催のオフが刈谷ハイウエイオアシスで行われました。
今回は、なんと12台のTouranが集結!!
昨年とちがい天気に恵まれましたがすごく風が強く寒かったです。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
はじめてお会いする人や、おなじみの人も時間を忘れ楽しい一時がおくれました。
なんといっても、PONY号の幻想的なTouranを生で見ることができ感激でした(⌒∇⌒)
また、Tousan号がなにやらポチッといってしまったようで(⌒▽⌒)アハハ!
いかん!いかん!    しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜でした。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

参加されたメンバー
TRUTHさん、Mago6さん、michioさん、AMPONTANさん、chobiwanさん、tdc3さん、Ozaruさん、PONYさん、TOYO号さん、 Tousanさん、Jeep373さん、そしてAKIの12台

みなさん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いしますね(^_^)ニコニコ

b0089531_2235249.jpg
b0089531_2241578.jpg
b0089531_2295543.jpgb0089531_22101581.jpg
[PR]
by y.akio | 2007-05-20 22:10 | Touran関係

GWにキャンプに行って来ました

スキーオフの時キャンプの話で盛り上がり3月の下旬にダメもとで電話をしたらGWに6サイト押さえることができましたので、スキーでいっしょだったたいちょぉぉぉぉぉファミリー、aoyamanファミリー、と個人的なお誘いでfuntouranファミリー、TRUTHファミリー、Mago6ファミリーでキャンプに行って来ました。

1泊2日のにぎやかな珍道中ありの楽しい思いでになりました(⌒▽⌒)アハハ!

More
[PR]
by y.akio | 2007-05-07 14:40 | Touran関係

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧