Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ECUコンピューターチューニング

最近気になることが、一つあります。
ECUチューニングってどうなんでしょう?  数あるチューンのなかで信頼できる
DIGTAL-SPEED と言う物を知りました。

なんと!我が家から歩いて3分のところに有名な

ショップがあるではないですか!≧(´▽`)≦アハハハ

(2.0GLiの場合)
Max Power
150 PS →164 PS
Max Torque
200 Nm at 3500 rpm → 226 Nm at 3320rpm
興味のある方は参考にしてみて下さい。(⌒∇⌒)
AKI号はその前に脚をなんとかしなければいけないかな(;^_^A アセアセ・・・

MOTOR FIELD

DIGTAL -SPEEDの特徴(良くある質問)

Q:チューニングして、どんな感じになりますか? ・どんな車輌でもパワーは上がりますか?

A:DIGITAL SPEEDは、ECU内のデータ(点火時期、燃調、ブーストコントロール、リミッター、etc)を変更して、エンジンのパフォーマンスをアップさせます。
そのデータは、開発チームの厳しいテストにパスしたデータであり、安全性が非常に高いプログラムです。特に中速トルクが重視されてノーマルデータより低い回転域からトルクアップしていますので、非常に乗りやすくしかも、確実に速くなります。経済性も考慮されていますので、通常の走行においては、燃費は今より向上する車両もあります。

Q:作業時間は、どれくらいかかりますか?

A:日帰り(作業完了:午後10時)のチューニングが可能です。
DIGITAL SPEEDは、一部の特殊な車種を除いて、日帰りチューニングが可能です。ドイツ本国と直接通信を行って、チューニング作業を進行します。よって時差の関係上、月曜から土曜日までの夕方 からの作業となります。その日の作業状況にもよりますが、およそ午後10時には作業終了します。
また、パートナーディーラーでの作業は、1日目にデータを読み取り、2日目にチューニングデータをインストールし完成します。

Q:DIGITAL SPEEDは、車検への対応は、大丈夫でしょうか?

A:DIGITAL SPEEDは車検適合品です。
また、イモビライザーの機能や、ディーラーでのシステム診断にも完全対応していますので、
ノーマルの場合と全く同様にディーラー整備が行われることが可能です。(一部車輌に診断サーチによりメモリーが残る場合があります。)

う〜〜んこれを読むとやってみたくなるのは私だけでしょうか~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]
by y.akio | 2006-12-15 11:22 | Touran関係

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧