Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

郡上八幡(さんぷる工房)&日本昭和村に 行ってきました

昨日、仕事関係のリクレーションに、家族で参加してきました。久しぶりのバス旅行です。
子供たちは、いろいろ体験できとても喜んでいました。
今年の終わりに、家族で良い思い出ができとてもよかったです。
では、まずは、郡上散策です。。。。

今回行った昭和村は、AKIのお気に入りになりましたので、今度はTouranのオフに使いたい
と思いました。温泉もあり、アクセスも非常に簡単ですので、ぜひしたいです。

日本昭和村



b0089531_13385347.jpgb0089531_1339116.jpgb0089531_13395752.jpgb0089531_1341879.jpg




















岐阜県の郡上八幡に着いて、まずは町の中を散策し、八万城めざしちょっとした
山登りです。もみじもかなりちってむちゃくちゃ寒かったです。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
その後、場所をさんぷる工房に移し、子供達が今回の旅行で凄く楽しみにしていた
さんぷる製作体験です。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
b0089531_13581030.jpgb0089531_13582686.jpgb0089531_13583816.jpgb0089531_13585285.jpgb0089531_13591088.jpgb0089531_13594592.jpgb0089531_13595648.jpg






























まずは、エビの天ぷらの製作です。
60〜80℃に溶かしたロウを(衣になる部分)20℃の浴槽に四角にたらし、その上に
エビをのせまわりから巻き付ける様に衣を優しくのせます。全体にまんべんなくのせたら
浴槽から、エビをだし、水のなかに浸して固まらせて出来上がりです。




どうです!なかなかの出来映えでしょう(⌒∇⌒)

それから、今度は日本昭和村 に移動です。

b0089531_14155272.jpgb0089531_1416873.jpgb0089531_14162492.jpgb0089531_14163695.jpg




















ここは、昭和30年初期をモデルに作られたところで、なかなかよかったですよ。
紙芝居のおっちゃんが、またいい味出してました。≧(´▽`)≦アハハハ
昼食のバーベキューがまた美味しいこと。
飛騨牛の焼き肉なんか食べちゃいました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
子供達が、かぶりついてます。(;^_^A アセアセ・・・

ここでの体験は、絞り染めのハンカチ作りです。
石や、豆や、割り箸などいろいろなものを使って、ハンカチに細工をします。

b0089531_15155086.jpg
細工したハンカチを、染める色の液に浸して待ってます。

まだかなぁ〜〜〜






子供達の作品です

b0089531_15253943.jpgb0089531_15255318.jpg











どうです。なかなか上手にできてませんか?
いつの間に、こんなことができる様になったのやら・・・。
子供の成長はほんとすごいですよね。(⌒∇⌒)


帰って来てから、息子に

パパ、とても楽しかったよ(⌒-⌒)ニコニコ...

と言われ、親として非常にうれしい瞬間でした。
[PR]
by y.akio | 2006-12-04 14:07 | 日常生活

最新のトラックバック

岐阜求人
from 求人サポートサイト
タイミングベルト が激安
from タイミングベルト が激安
在宅仕事の情報収集
from 在宅仕事
海水浴場を清掃
from 水橋の日記
セントレア 駐車 場をご..
from ダウンコート
トヨタ純正オイル
from トヨタ純正部品カタログ
石巻市美容外科
from 石巻市美容外科紹介
韓国特選キムチのパワーで..
from 薬膳ダイエットキムチスープ
ゴルフgti
from ゴルフgti情報
スポーツ用品 FREE..
from 厳選500社の最新情報

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧