人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touran Life スタートです


日常生活や車での旅行を気まぐれですが少しずつ・・・よろしくm(。_。;))m ペコペコ
by y.akio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

AKI号もパワー&トルクを中心にSEVの進化を図ってきましたが、トータルバランスを考えなくてはいけないと思い、とうとう封印していた禁断の果実に手を出してしまいました。

AKI号の今回のメニューは

Sブロック

イグニッションコイルハーネスにSEVバッテリー

ブレーキマスターシリンダーにSEVリンク





最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・_b0089531_16124614.jpg最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・_b0089531_1613062.jpg









当初の予定は、ヘッドバランサー(H1.H2)の追加によりエンジン全体のバランスを図ろうと思いましたが、「一度Sブロックを体感してみて下さい。エンジンにも効きトータルバランスが良くなりすべてのことが解消されるかもしれませんよ」と言われ、体感することにしました。
まず感じたのは、ダウンホースがかかったようなう安定感が増し、しなやかになったにもかかわらず、車全体がかっちりとし激しい挙動に対してもしっかり着いてくるようになりました。
さすが、Sブロック!!恐るべし!
エンジンもさらにスムーズに回るようになった気がします。
すかっりSブロックの虜になったAKIは、いってしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・_b0089531_16133863.jpg最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・_b0089531_16135223.jpg









最初は、オルタネータにバッテリーを追加する予定でしたが、イグニッションコイルハーネスに付けた方が、それぞれのイグニッションの元に働き点火系が強化されレスポンスが増強されるとのことでこちらにしました。
付けてすぐ効果が!!
Sブロックとの相乗効果もあり非常にレスポンスがあがりました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・_b0089531_16131339.jpg最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・_b0089531_16132794.jpg










シリンダーにリンク!これはいいですよ〜(⌒∇⌒)かなりお勧めです。

シリンダーのブレを防ぎブレーキオイルの流れをスムーズにして効きを良くします。
これで、ブレーキ系の強化の完成です。
by y.akio | 2006-09-07 16:15 | Touran関係

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧