Touran Life スタートです
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
最終兵器ついにいっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
AKI号もパワー&トルクを中心にSEVの進化を図ってきましたが、トータルバランスを考えなくてはいけないと思い、とうとう封印していた禁断の果実に手を出してしまいました。
AKI号の今回のメニューは
Sブロック
イグニッションコイルハーネスにSEVバッテリー
ブレーキマスターシリンダーにSEVリンク
当初の予定は、ヘッドバランサー(H1.H2)の追加によりエンジン全体のバランスを図ろうと思いましたが、「一度Sブロックを体感してみて下さい。エンジンにも効きトータルバランスが良くなりすべてのことが解消されるかもしれませんよ」と言われ、体感することにしました。
まず感じたのは、ダウンホースがかかったようなう安定感が増し、しなやかになったにもかかわらず、車全体がかっちりとし激しい挙動に対してもしっかり着いてくるようになりました。
さすが、Sブロック!!恐るべし!
エンジンもさらにスムーズに回るようになった気がします。
すかっりSブロックの虜になったAKIは、いってしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!
最初は、オルタネータにバッテリーを追加する予定でしたが、イグニッションコイルハーネスに付けた方が、それぞれのイグニッションの元に働き点火系が強化されレスポンスが増強されるとのことでこちらにしました。
付けてすぐ効果が!!
Sブロックとの相乗効果もあり非常にレスポンスがあがりました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
シリンダーにリンク!これはいいですよ〜(⌒∇⌒)かなりお勧めです。
シリンダーのブレを防ぎブレーキオイルの流れをスムーズにして効きを良くします。
これで、ブレーキ系の強化の完成です。
AKI号の今回のメニューは
Sブロック
イグニッションコイルハーネスにSEVバッテリー
ブレーキマスターシリンダーにSEVリンク
当初の予定は、ヘッドバランサー(H1.H2)の追加によりエンジン全体のバランスを図ろうと思いましたが、「一度Sブロックを体感してみて下さい。エンジンにも効きトータルバランスが良くなりすべてのことが解消されるかもしれませんよ」と言われ、体感することにしました。
まず感じたのは、ダウンホースがかかったようなう安定感が増し、しなやかになったにもかかわらず、車全体がかっちりとし激しい挙動に対してもしっかり着いてくるようになりました。
さすが、Sブロック!!恐るべし!
エンジンもさらにスムーズに回るようになった気がします。
すかっりSブロックの虜になったAKIは、いってしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!
最初は、オルタネータにバッテリーを追加する予定でしたが、イグニッションコイルハーネスに付けた方が、それぞれのイグニッションの元に働き点火系が強化されレスポンスが増強されるとのことでこちらにしました。
付けてすぐ効果が!!
Sブロックとの相乗効果もあり非常にレスポンスがあがりました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
シリンダーにリンク!これはいいですよ〜(⌒∇⌒)かなりお勧めです。
シリンダーのブレを防ぎブレーキオイルの流れをスムーズにして効きを良くします。
これで、ブレーキ系の強化の完成です。
by y.akio
| 2006-09-07 16:15
| Touran関係
以前の記事
2009年 07月2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月